ブログ

調律師人生初ピアノ^_^

今日のピアノはとプリマトーンと言う聞いたことはあったけど、調律師人生初の調律に入るピアノでした。以前、見学に行った浜松の工房にありましたが、調律するのも見るのもはじめて。

2Fにクレーンで吊り上げ作業、風が強くかなり難航しました。音はかなり良い響きでしたね〜。作業記入表にはアポロさんのお名前が。東洋ピアノさんで作ってたんだ!と驚きつつ、ピアノを分解してさらにいろいろビックリしました。写真の4、5枚目の機械はなんだか分からないので触らずそのままスル〜(笑)しました。いったいなんだたんでしょう。

↓ ピアノにこんな機械見たことがありません。

↓ 触る機械に祟りなし、と言う事で蓋を閉めました

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る