ブログ

ヤマハ 最新のグランドピアノ

本日は明日の学校コンサートの調律でした。学校のピアノと言うと古くて手入れがされてない印象が強いですが、こちらの学校のピアノはヤマハ製最新のXタイプ!C3Xでした。確か新品でも200万越えのピアノのはず…、値上げしてもっとしたかな?昔は覚えていたのですが。

明日は芸大から大物ピアニストが来てコンサートするらしいですよ。黒板に名前が書いてありましたがお金を払っても聴きたいピアニストさんでした。羨ましい限りです^_^

(satou)

   

時間は少しオーバーしましたが、ピアノの内部のアクション等まで点検、調整して完了です!

Xタイプはこの側板のデザインが特徴的ですね。ハンマーは発売当初のハンマーとタイプが違うのかな?こんなに白い色だったかな?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る